田野中学校@blog(H26)

カテゴリ:ケータイdeお知らせ

◆3月24日 火曜日  平成26年度修業式◆

○東京で桜の開花宣言が出ましたが、本校の桜は開くまでにまだ時間がかかりそうです。

○今日は修業式。修了証書が授与され、各学年の代表がそれぞれ今年一年の反省と来年度の抱負を発表しました。
 
○続いて、春休みの学習と生活について、松井先生と矢口先生からそれぞれ話がありました。

○松井先生は、この3月で定年退職を迎えます。本校に長年勤務し、多くの生徒たちから「お母さん」のように慕われた松井先生に、生徒たちからサプライズのお別れ会がプレゼントされました。

○1年生も、半年間1年1組を担任してくれた大島先生と、副担任としてお世話になった武田先生への感謝を込めて、心づくしのお別れ会を開きました。

○どちらの学年のお別れ会も温かくて、生徒と教師の確かな心のつながりを感じました。今、さまざまな問題に揺れている学校も数多くありますが、本校のこの温かい雰囲気を今後も大切にしていきたいと思いました。


☆明日から春休みです。ブログは、毎日とはいきませんが、春休み中も更新したいと思います。毎日のアクセス数を見ると、本当に多くの皆様に見ていただいているなと思います。今後とも田野中学校ブログをよろしくお願いします。