保健室からのお知らせを掲載します

2021年12月の記事一覧

ほけんだより 12月号・特別号(学校保健委員会)を掲載しました。

ほけんだより 12月号・特別号(学校保健委員会)を掲載しました。

 

12月号では、感染症に関する内容をメインに掲載しています。

また、特別号では11月26日(金)に実施した学校保健委員会の様子をお知らせします。

 

12月に入り、芳賀地区内では低年齢の新型コロナウイルス感染症患者が増加しています。

また、国内では新たな変異株も確認されており、まだまだ感染症対策が必要です。

 

今回は、感染症に関する記事が多く掲載されていますので、確認の意味も込めご覧ください。

なお、学校保健委員会で使用したワークシートを返却しました。穴埋め形式のワークシートですので、ご家族でチャレンジしてみてください。

 

12月号.pdf

 学校保健委員会.pdf