保健室からのお知らせを掲載します

Eメール 益子町教育委員会からの配信

保護者 様

 日頃より新型コロナウイルス感染症対策にご協力いただき感謝申し上げます。

 学校では、新学期を迎えるにあたり、室内や会話時のマスクの着用、換気をはじめ、3密の回避や手洗いなど、基本的な感染防止対策を徹底し、教育活動を行ってまいります。

 感染拡大を防止するためには、基本的な感染対策の徹底が重要です。

  引き続き、ご家庭内における感染予防対策と、登校時における児童生徒の健康観察の徹底をお願いいたします。

◆児童生徒本人の体調が悪い場合、及び同居する家族に少しでも体調不良の人がいる場合は、【登校する前に】通学する学校へすぐにご連絡をくださるようお願いいたします。(発熱の有無にかかわらず、喉の痛み、咳、鼻水等、普段と少しでも違う症状がある場合)

◆PCR検査や抗原検査などを受けることとなった場合も、通学する学校へすぐにご連絡をくださるようお願いいたします。検査結果は、陽性・陰性にかかわらず、お知らせください。

◆休日中に児童生徒本人の体調不良、及び一緒に住んでいるご家族の方に少しでも体調不良の人がいた場合、もし体調が回復したとしても、【休み明けに登校する前に】学校へご連絡ください。

 学童クラブ及び学童保育を利用されている場合は、そちらへの連絡もお願いいたします。

 児童生徒及びご家族の皆様、地域の皆様、教職員の健康と安全を守るために、ご理解ご協力をお願いいたします。

益子町教育委員会