益子中ブログ

郡市春季陸上競技大会の結果について

 5月11日(火) 益子町南運動公園において、郡市春季陸上競技大会が行われました。朝から雨の降る中、本校生徒は本当によく頑張りました。詳細については、後日「学校だより」でお知らせしたいと思います。ここでは、入賞した種目をお知らせします。
 ○1位:共通男子4×100mリレー  ○2位:共通男子110mハードル  
 ○3位:1年男子1500m       ○3位:共通男子200m
 ○3位:2年女子100m        ○4位:1年男子100m
 ○4位:共通女子100mハードル   ○5位:3年男子100m
 ○5位:1年女子走り幅跳び      ○6位:共通男子800m
 ○7位:3年男子100m        ○8位:2年男子100m
 4月20日から毎朝7時から生徒たちは一生懸命練習に励みました。その結果、大会で「自己新記録」を出した生徒が15名も出ました。それぞれの種目で3年生がリーダーとなり、本当にまとまりのある練習をしていました。この姿こそ益子中の校訓「聖心」そのものであると感じました。
 また、もっとうれしかったことは、引率の先生から、「見学や応援の態度は芳賀郡市内で一番よかった。」という報告を受けたことです。大いに賞賛してあげたいと思います。
 7月13日には「総体陸上大会」があります。今大会同様、真摯な姿勢で取り組むことを期待しています。