益子中ブログ

2010.05.18 1年学年集会

 今年度より、毎月1回朝の読書の時間を利用して、学年集会が開かれています。今日5月18日は1年生の学年集会でした。学年集会の進行は生徒が行います。自主的な力をつけるよい機会だと考えています。
 今日の内容は、1か月後に実施される宿泊学習の実行委員と各クラスのスローガンの紹介でした。実行委員を中心に楽しい思い出多い宿泊学習になるように全員で頑張ってほしいと思います。
 その後の那花学年主任からは、「実行委員の紹介の時に自然に拍手がでて、とても温かさを感じたこと」、「今の自分のエリアを少しでも広げて、多くの友達と友情を深めよう」と話がありました。
 宿泊学習により、クラスや学年が今まで以上にまとまることを期待します。