益子中学校ブログ

平成29年度

修学旅行10

  今日は洋食です。みんな食欲旺盛、昼間の疲れも吹き飛びます。
  明日はいよいよ最終日。北野天満宮に行き、全員で合格祈願。その後はクラス別の活動になります。ここまで病気や怪我もなく順調に活動できています。
 

修学旅行8

  修学旅行2日目は京都自由見学になります。みんな元気に出発していきました。1300台に4台しかない四つ葉のクローバータクシーも来てくれました。見かけると幸運が訪れるということです。乗るとこんな乗車証明書をいただけます。
 
 

修学旅行7

  6時に起床し朝食をすませました。昨日は早めに就寝し、京都自由見学に備えていました。今日の天気は晴れ、最高気温は32度になる予報です。
 

修学旅行5

  奈良公園にて記念撮影。鹿がすごい。
 
 

  東大寺大仏殿にて。大仏様の鼻の大きさと同じ柱の穴をくぐりました。ご利益があるかも。
 
 

  鹿とも記念撮影。無事定刻に旅館に着きました。写真は旅館隣の鴨川です。全員元気です。
 

お知らせ

  各学年のブログがたくさんアップされています。カテゴリを当該学年に変更すると見やすくなります。