益子中ブログ

平成28年度

大雨 1年生宿泊学習

午後の活動の様子です。
  
スポーツ大会を行いました。     夕食の様子。その1
  
夕食の様子。その2       天体望遠鏡を見させいただきました。

1年生宿泊学習


峰の茶屋に着きました。あまり天候はよくありませんが予定していたルートとは違うルートで登山してきます。

学年集会

本日の朝は学年集会がありました。
いよいよ18日(土)からは待ちに待った修学旅行が始まります。実行委員を中心に思い出に残る修学旅行にしたいと思います。
明日3年生は振替休日になるので、準備等有効に活用してください。
17日(金)は朝の7:40~8:00に会議室まで送る荷物を持ってきてください。
また、17日は実力テストがありますので荷物の準備と合わせて計画的な勉強もお願い致します。
 

スマイルデー「大縄跳び大会」

昨日は生徒会行事として大縄跳び大会が行われました。
入賞したクラスは以下の通りです。

1位 3-4
2位 3-2
3位 3-1
4位 3-3,2-3

入賞できなかったクラスも精一杯頑張りクラスの絆を深めていました。
最後には教員チームも頑張りました。
 
 

クリーン作戦


今日の部活動前に、普段利用している施設や場所をきれいにする、クリーン作戦を行いました。
普段利用している感謝を込めて、生徒たちは真剣に取り組んでいました。