益子中学校ブログ

カテゴリ:今日の出来事

薬物乱用防止教室

10月30日(火)
 横浜税関宇都宮所の職員の方を講師に招き、薬物乱用防止教室が行われました。
 映像を中心に、大変わかりやすい説明をしていただき、薬物の危険性や健全な生活を送ることの大切さが、よく理解できたことと思います。
    

    

花丸 全国ジュニアオリンピック決勝


先ほど、全国ジュニアオリンピックC男子1500mの決勝が行われました。
益子中2年の長岡くんは4分11秒でゴールし、見事、5位入賞です!!

全国の舞台で堂々と走っていました!
表彰台での笑顔が印象的でした!

おめでとう!!

  

花丸 全国ジュニアオリンピック


日産スタジアムで行われている全国ジュニアオリンピックに益子中2年の長岡くんが出場しています。
種目はC男子1500mです。

先ほど予選が終わり、見事2位でゴール!
明日行われる決勝進出が決まりました!!

記録は4分14秒で自己ベスト更新です!
強者揃いの中で自分の走りを魅せることができました。
入賞目指して、明日もがんばってほしいです!

なお、レースの様子はジュニアオリンピックのホームページから配信されるライブ映像でもチェックできますので、ぜひ、応援よろしくお願いします!

    

校長講話・体力アップ

10月3日(水)
 今朝は校長より、各種新人大会の活躍を始め、本気で取り組むことの大切さについて講話がありました。さらに、しっかり声を出せるアクティビティを校長自ら全身を使い行いました。
   
 放課後は、久しぶりに体力アップが実施され、心地よい汗を流し、その後、明日からのテストに備えマイタイムで学習に励みました。