益子中学校ブログ

平成29年度

新体力テスト

  午前中、新体力テストが行われました。みんな記録更新を目指して一生懸命頑張っていました。


反復横跳び


立ち幅跳び


上体起こし


ハンドボール投げ

県大会の活躍

 県春季大会が2日(金)3日(土)と行われました。

・卓球部男子団体準優勝
・海老澤くん:3000m優勝、1500m2位
・長岡くん:1500m2位
・男子ソフトテニス個人ベスト4

 おめでとうございます。

6月の放射線量


6月1日9:00現在
校 庭(地     面) 0.072μSv
          (地上1m) 0.068μSv
職員室       0.062μSv

修学旅行18

  修学旅行から戻ってきました。充実した旅行になりました。お子さまからたくさんみやげ話を聞いてください。保護者の皆様にも大変お世話になりました。

修学旅行15

  ホテルで昼食をすませ、現在東海道新幹線で掛川市付近を走行中。全員体調も良好です。
 

修学旅行14

  体験活動のあとはクラスごとの見学です。1,2組は三十三間堂、3,4組は伏見稲荷大社へ行きました。伏見稲荷大社は修学旅行生と海外からの観光客で大混雑。おもかる石は人がいっぱいで持ち上げることはできませんでしたが、千本鳥居は素晴らしい景観でした。
 

修学旅行13

  3組は扇子作り、1,2,4組は念珠作りをしました。天然石の意味や色合いを考えながら、世界に一つしかない自分だけの念珠を作っていました。先生方も一生懸命、でも穴が小さくてなかなか通りません(//∇//)