学校長の窓

1. 第3回朝会講話「すぐできる最高のサービス―笑顔力」

投稿日時: 2012/06/18 益子中学校

  みなさん、おはようございます。
 今日は、「すぐできる最高のサービス―笑顔力」についてお話します。
 
 笑顔には、不思議な力があります。
 笑顔を向けると、相手も笑顔で返してくれます。
 相手の笑顔を見れば、自分も自然に笑顔になってしまいます。
 笑顔は、人の心に温もりを届けます。

 どうして、そんな不思議が起こるのでしょうか。
 笑顔は、人に安心感を与えるからです。
 笑顔は、不安を吹き飛ばしてくれるからです。
 笑顔は、心と心を結び付けてくれるからです。
 笑顔は、人の心を開かせてくれるからです。

 みなさんは、どう思いますか。
 笑顔の素敵な人と親しくなりたいと、思いませんか。
  笑顔の素敵な人のそばにいたいと、思いませんか。

  笑顔で接していきましょう。
  笑顔は人生のパスポートです。