日誌 ※「投票する」を押して益西小を応援してください。

ダンス・玉入れの練習(1・2年生)

今日は、校庭でダンスと玉入れの練習をしました。

ダンスは、手袋を付けて踊りました。

列をまっすぐにそろえて並ぶことや、腕を伸ばして踊ることなどに気をつけながら踊っていました。

踊りを覚えることもできてきたので、笑顔で踊る子もたくさん見られるようになりました。

 

 

 

 

玉入れは、2回目の練習です。

今日は、玉入れのルールの確認をしました。

玉入れでは、音楽に合わせて、踊る場面もあります。どんな踊りかは当日を楽しみにしていてください。

実際に玉を投げてみましたが、今日はなかなかかごの中に入りませんでした。

本番ではたくさん入るといいですね。

 

 

 

土曜日が体育発表会本番です。練習できるのもあと少しです。

暑い中での練習ですが、みんな一生懸命にがんばっています。