日誌 ※「投票する」を押して益西小を応援してください。

避難訓練

西小タイムに、避難訓練を実施しました。
今回は訓練の時間予告なしで、短い時間で身を守る行動を取る訓練でした。

緊急地震速報を聞いて、安全な所にしゃがんで頭を守って待機しています。

 

 

次の放送を聞いて、第1避難場所に避難しました。

 

 

校長先生の話
周りのものが「動かない・落ちてこない・たおれてこない」
ことに気をつけて避難するようにとのお話がありました。
 

 

今回はたまたま校庭にいた子どもたちが多かったです。
しかし、地震はいつ、どこで起こるかわかりません。
今日の訓練を生かして、あわてずに自分で考えて地震から身を守る行動ができるようにして欲しいと思います。