日誌 ※「投票する」を押して益西小を応援してください。

みんなで守る西小っ子運動の記録から

「みんなで守る西小っ子運動」の10週目(2月1日~5日)は2年2組の保護者の担当でした。2年2組の保護者の皆様にはお忙しい中、西小っ子運動にご協力していただき、ありがとうございました。
提出していただいた「西小っ子運動の記録」から「一列に並んで歩いていて、こんにちは!と大きな声で挨拶をしてくれました。」「横断歩道の点滅信号の時にも無理をしないで待っていました。」との記載がありました。
しかし、「風が強い日は帽子を飛ばされる子が多かったので気をつけてほしいです。」「住宅地から出てくる車が見づらいので気をつけた方がよいと思います。」とのアドバイスも書かれていました。これらの事項を集団下校時に子どもたちに伝えて交通指導を行いたいと思います。今週(2月8日~12日)は1年1組、来週(2月15日~19日)1年2組の担当となります。保護者の皆様には寒い中での立哨指導となりますが、どうぞよろしくお願いします。