日誌 ※「投票する」を押して益西小を応援してください。

1学期終業式

西小タイムに体育館で、表彰と1学期終業式を行いました。

表彰
★第53回交通安全子供自転車栃木県大会
 団体 第3位 益子西小学校
 個人敢闘賞 第9位・第10位
 満点表彰 学科満点賞
 特別表彰 学科テスト成績優秀 第2位 益子西小学校
 

終業式・校長先生の話
1学期をふり返って、「本はたくさん読めましたか?」「友達は大切にできましたか?」
夏休みにぜひやってほしいこととして、「ほんもの」にふれよう!
実際にその場に行って見たり、体験したりすることの素晴らしさについてのお話がありました。
         

児童代表作文発表
2年


4年


6年


児童指導主任の話(夏休みの生活について)
①はやね はやおき あさごはん
②お世話になってはいけない車(消防車・パトカー・救急車)
③食べ過ぎ注意
 お金の貸し借り・使い方
 インターネットの使い方に注意
「ルールを守って、事件に巻き込まれないようにしましょう。」


「見て、感じて、体験する」素晴らしい夏休みになるといいですね。
2学期の始業式に、キラキラした笑顔で再会できることを楽しみにしています。
保護者・地域の皆様には、ご協力・ご支援ありがとうございました。
2学期もどうぞよろしくお願いいたします。