日誌 ※「投票する」を押して益西小を応援してください。

西小っ子運動の記録から

「みんなで守る西小っ子」運動の4週目(先週12月7日~11日)は5年2組の保護者が担当でした。5年2組の保護者の皆様にはお忙しい中、西小っ子運動にご協力していただきありがとうございました。

提出していただいた「西小っ子運動の記録」を読みますと「あいさつがきちんとでき、一列で並んで下校していました。」の内容が多かったです。他にも「低学年が以前よりも歩き方が速くなりました。」「6年生が1年生を気遣い、何度も振り向いてスピードを合わせて歩く姿を見ました。心優しい6年生です。」「今年は立哨の場所や日時を都合のよい日を選べてよかったです。」「6時間授業の日は暗くなるため、特に天気の悪い日は気をつけた方がよいと思います。」「大通りは交通量も多くスピードを出して走る車も多いので危険です。子どもたちには縁石の近く(道路寄り)は歩かないようにしてほしいです。」との内容が書かれていました。貴重なご意見をいただきありがとうございました。

記録簿に書かれていました事項を集団下校時に子どもたちに伝えて交通指導を行いたいと思います。今週(12月14日~18日)は4年1組の担当となります。保護者の皆様のご協力をどうぞよろしくお願いします。