日誌 ※「投票する」を押して益西小を応援してください。

西小っ子運動の記録から

「みんなで守る西小っ子」運動の5週目(先週12月14日~18日)は4年1組の保護者が担当でした。4年1組の保護者の皆様にはお忙しい中、西小っ子運動にご協力していただきありがとうございました。
提出していただいた「西小っ子運動の記録」を読みますと、先週に引き続き「あいさつがきちんとでき、一列で並んで下校していました。」の内容が多かったです。他にも「スクールガードさんが途中まで歩いていいただき、スクールガードさんは本当にありがたいと思いました。子どもたちが毎日安心して登下校できるので感謝しています。」とスクールガードさんに感謝している内容が複数書かれていました。スクールガードの皆様には朝と放課後の毎日の見守りと交通指導、たいへんお世話になります。記録簿に書かれていました事項を集団下校時に子どもたちに伝えて交通指導を行いたいと思います。今週(12月21日~25日)は4年2組の担当となります。今週は2学期最後の週となります。保護者の皆様のご協力をどうぞよろしくお願いします。