日誌

☆いもほり☆

10月14日
ゆり・さくら組でいもほりに行ってきました~\(^o^)/
朝からやる気満々の子どもたち(^^♪「頑張るゾ~♪」


いもほりの前にマルチをはがして準備します!!
お手伝いをお願いしたら一緒にやってくれました(^-^)とても助かりました♪

土がかたいので先生にやわらかくしてもらいました!
顔に土がついても平気です。みんな夢中で掘っていました。



今年は大豊作です\(^o^)/




ここで特別ゲスト!たんぽぽ組がお手伝いに来てくれました♪

お兄さん・お姉さんを発揮し、ますますパワーアップ!!
たんぽぽ組も楽しそうに掘っていました。お手伝い、ありがとう☆

保育園に戻ってから選別を行いました!!


たくさんのさつま芋を力を合わせて分けていました(^-^)
選別する姿が八百屋さんのようでした(笑)
お土産で持ち帰ったさつま芋は早速食卓に載ったようです。
「甘かったよ(^-^)」天ぷらで食べた子が教えてくれました。