日誌

☆まもる号☆

保育園に『まもる号』がやってきました!!
防犯について学びました。

始めに園長先生、防犯協会の方からお話を聞きました。
子どもたちのこの表情☆真剣に聞いていました。



しんちゃんも来てくれて一緒にお勉強です(^^♪

怖がらずに一緒にお勉強できました!!

ここからはゆり組のお兄さんとお姉さんのお手本絵文字:キラキラ
ちょっぴり緊張気味の子どもたち!こちらにもドキドキが伝わってきそうです☆


みんなで『石』になりました。
とっても上手な石で、大人が持ち上げようとしましたが…動きませんでした(笑)
お手伝いありがとうございました\(^o^)/

次はいよいよさくら組のお兄さんとお姉さんです♪
カッコイイところ見せちゃいます(^_-)-☆


色々な誘惑が…
でもそこはさくら組絵文字:キラキラ大きな声で「嫌だ!」と言うことができました(^-^)




4つの約束を守って、『いのち』を守ります絵文字:キラキラ
まもる号のみなさん、ありがとうございました。\(^o^)/