日誌

ゆり組 チューリップの球根を植えました

園庭の花壇には環境整備の際に保護者の方が植えてくださったビオラの花が咲いています。
そこにチューリップが仲間入りします!ゆり組が球根を植えました(*^-^*)
まず最初に園長先生に球根の植え方を聞きました。
スクリーンとプロジェクターに興味津々!

「とがっている方を上にして植えるよ」
実際に球根を見ながら「どっちが上かな?」

植え方をばっちり覚えた後は花壇へ移動!
球根をもらって植えていきます(*^^)
穴に入れたら優しく土をかけてあげます。

最後に水を撒いておしまいです!

「みんながさくらさんになったら咲くよ」
「え?さくらさん?」、「すごーい!!」
咲くのが楽しみだね✿