日誌

☆ひなまつり集会☆

3月3日はひなまつり✿日曜日なので、保育園では1日にお祝いをしました(^○^)
今年は7段飾りのお雛様が登場しました。
ホールの階段がひな壇に早変わりです。

おひな様を見ながら、園長先生の話を聞きました。
「桃の花」「ぼんぼり」「金の屏風」「内裏雛」「官女」「五人囃子」「右大臣」「左大臣」ひな人形の話を興味津々で聞いていました。
あかりをつけましょ♪~
実物を見なが歌う「うれしいひなまつり」は格別でした。

次に、各クラスのおひな様の発表です♪




年齢ごとにできることもそれぞれ違い、ステキなおひな様が完成しました(^・^)




最後はおひな様と一緒に写真を撮りました。




昨年いただいた「つるしびな」が花をそえてくれました。
給食も「ひなまつりメニュー」!!

うわーキレイ絵文字:キラキラ
デザートのゼリーは、なんと3色になってました♪