日誌

親子遠足(^_-)-☆ たんぽぽ・ゆり・さくら組

5月31日(金) 楽しみにしていた親子遠足(^_-)-☆行き先は「那須どうぶつ王国」です。たんぽぽ組は、はじめての親子遠足絵文字:一人「タイヤ、おおきいね~」大型バスをみて大興奮。さあ、出発です絵文字:晴れ
途中、「友愛の森」にてトイレ休憩です。今日は、交通指導も兼ねているので親子で交通ルールを再確認。左右を確認して渡ります。

バスの中では先生たちはガイドさんに変身します(^^♪
車内では、動物クイズ・鳴き声クイズや影絵ゲームを楽しみました。
目的地に到着です。クラスごとに集合写真をパチリ絵文字:星絵文字:星みんないい笑顔です絵文字:良くできました OK


アスレチックであそんだり、大好きなお父さんお母さんとお弁当を食べたり楽しい思い出がたくさんできたね。また、動物に直接触れることで発見や驚きを経験できたね。動物の気持ちになって考えることもできたかな(^^)/
保護者の皆様、一日大変お世話になりました。