日誌

9月☆お楽しみ集会☆

9月のお楽しみ集会は「十五夜」です〇
今回はゆり組さんをご招待しました!

まずは園長先生のお話を聞きました!
静かに良いお耳で聞いていますね(^^)

「十五夜さん」の歌もうたいました♪
上手にうたって踊ることができました!


最後は先生によりマジックショーの開幕です!


バケツから出てくる出てくる!不思議なバケツ!
十五夜にお供えする柿や栗、ピカチュウやドラえもんのお人形も出てきた!
それに・・・ゆり組さんのお友達の帽子やコップまで!!!( ゚Д゚)
「わたしの帽子!」「僕のコップの袋!」「なんで?リュックにいれておいたはずなのに?」と大盛り上がりのマジックショーでした(^^♪

お団子や果物、ススキ、稲穂などのお供え物の前で集合写真絵文字:良くできました OK
☆もも組

☆つくし組

☆すみれ組

☆たんぽぽ組

☆ゆり組

☆さくら組