日誌

井頭公園へ!レッツラゴー!☆

ゆり組とさくら組で井頭公園に行ってきました(⌒∇⌒)
園長先生とたんぽぽ組に見送られて出発!

ゆり組は初めての園外保育で初めてのバス!!!
みんな大きなバスに目を輝かせ、バスが走り出すと「おぉ~!」と興奮!!✨


初めは井頭公園を散歩しました絵文字:急ぎ
「カモがいる!」「大きな池!」と友達と見つけたものを言い合い合戦(笑)


途中どんぐり拾いをしました(^^)


夢中で拾って拾って拾って・・・
見て下さい!この素敵な笑顔!!!
どんぐりだって子ども達にとっては最高の宝物☆彡



芝生の広場でもあそびました絵文字:急ぎ
こちらは再びどんぐりや葉っぱ拾い!
大きなどんぐりや小さなどんぐりがいっぱいでどれにしようか迷っちゃう♡



こちらは芝生で鬼ごっこやだるまさんがころんだ!
元気に友達と走り回って転がって笑って(*^-^*)


影であそんでポーズを決めちゃったりして♡
さて、どれがだれでしょう?

いっぱいあそんでいっぱいどんぐりを拾って満足そうな子ども達でした(´▽`)