日誌

°˖✧MERRYCHRISTMAS✧˖° ~ゆり組編~

 待ちに待ったクリスマス会イベント

朝からドキドキわくわくしている子どもたち☆彡

お部屋の飾りつけもみんなで作りました!!!

まずはみんなでdancing♪

「真っ赤なお鼻の~♪」「ジングルベルジングルベル鈴が鳴る~♪」

上手に踊れました!最後はみんなで決めポーズ☆

続いては、ジェスチャーゲーム!!くじを引いて4つのチームに分かれました。

「何のチームかな??」

はっぴょう会を終えた子どもたちは、人前に立つことは慣れっこ♪

ちょっぴり恥ずかしがり屋さんもいたけど、先生と一緒に真似っこをすると徐々に自信がついてきたようです(笑)

少しずつ上手になる子どもたち星

あれあれ……モノマネ上手なコロッケさん…???(笑)

いやいや!!モノマネ上手なゆり組のお友だちでした!(笑)

分かった子は手をあげて答えていました✋

出題者のみんなも「ピンポーン〇」「ブッブー×」などとジェスチャーしながら答えてくれました3ツ星

お家でも問題を出してみてはいかがでしょうか?とても上手ですよキラキラ

シャンシャンシャン…(どこからか鈴の音が…)

「間違えて先生がサンタさんに変身しちゃった(笑)」

「本当のサンタさん連れてくるから待っててね~!!!」

「Ho!Ho!Ho!」

「サンタさんだ~!!」「袋おっきい!!」

 サンタクロースに会えた子どもたちは大盛り上がりです!!

一人ひとりプレゼントをもらうことができました!!

サンタクロース:「MerryChristmas!!」

子どもたち:(日本語が通じないのか……ならば…)「センキュー!!」

英語でお礼を言うことができました花丸

給食はなんと…クリスマスメニュー!!」

とってもとっても美味しかったね笑う

最後はみんなで「ハイ、チーズ!!」

お家にもプレゼントが届きますように♪