日誌

きれいになって うれしいゾウ! さくら組

 0・1・2歳クラスの園庭で子どもたちの遊ぶ姿を見守っていてくれたゾウさん。
今度は、3・4・5歳児クラス園庭にお引越し絵文字:星
しかし、子どもたちと長年遊んでいたせいかゾウさんの体は‥真っ黒絵文字:泣く
ここで、さくら組クリーニング部隊登場絵文字:キラキラ です。

「足が汚れてるね」
「爪がのびてるから切ってもらってね」…清潔検査まで!?
「歯磨きしてあげなきゃ、虫歯になるよ」ゾウさんへの言葉かけ
さくら組の子どもたちはやさしいです絵文字:良くできました OK子どもたちの頑張りで
絵文字:星こんなにきれいになりました絵文字:星
一生懸命きれいにしようとする子どもたちの姿に先生は「感動したゾウ」エヘッ(^_^)

「きれいになってうれしいゾウ」といっているようですね絵文字:一人

「みんなありがとう。お礼にぼくの体でウォータースライダーやっていいよ絵文字:晴れ」とゾウさん。


ゾウさん大活躍ヽ(^o^)丿


スライダーを楽しんだ後は、プール遊び。
ゾウさんの体を洗って一汗かいたあとのプールは最高!!
おや?何か聞こえましたか?「ぼくも入りたいゾウ」なんてねヽ(^o^)丿