日誌

すみれ組☆8月の様子☆

8月も暑い日が続きましたね衝撃・ガーン猛暑でなかなか水あそびや戸外あそびができず、室内あそびが中心でした。

暑い中でもすみれ組の子ども達は元気いっぱいで、毎日お部屋では賑やかな笑い声が響いていました興奮・ヤッター!キラキラ

室内あそびでは、こんなことをして遊びました。ご覧ください~キラキラ

星新聞あそび星

「私たちかわいいでしょハート今からポーズ決めよう!せーの。どんなポーズにする?私はラプンツェルがいいなキラキラOK了解私はどうしようかなにっこり

「先生~。◯◯ちゃんと同じもの作って~ニヒヒ

星粘土あそび星

初めての粘土遊び。「なんか固いね。なかなかちぎれない~興奮・ヤッター!

 

「粘土道具も上手に使ってみたよにっこり

星椅子取りゲーム・ブロック遊び星

「今から椅子取りゲーム。今日は一番になれるかな。みんなでハイポーズピース

「頑張れ~。私も座りたかった我慢

「今日は僕が一番になったよ王冠

「みんなで車でお出かけ~バス「」

「見て。かっこいい車でしょ~にっこり

星ままごとあそび星

「私たちがお料理作るね家庭科・調理

「火加減は僕に任せてニヒヒ

「洗い物は私たち笑う

「赤ちゃん添い寝しないと寝ないの興奮・ヤッター!よしよし、トントン。」

小さいお父さんお母さん。お料理に洗い物、赤ちゃんのお世話大変だったね興奮・ヤッター!お疲れ様ハート

遊んだ後の休憩も大切。「おもしろかったねにっこり

星玉入れ星

運動会で行う玉入れの練習をしました。一生懸命かごに玉を入れたり先生と一緒に数えたり片付けも上手にできました。

9月は運動会の練習や気温の変化で体調も崩しやすく、また疲れも出てくると思います。早寝早起きを心がけ、毎日元気に登園できるようにしていきましょうキラキラキラキラ