日誌

すみれ2組・・9月の様子♬

すみれ組さんになって半年が過ぎ大きく成長した子供たちは仲間を作ってあそぶようになりました(^^♪
アリの巣の観察やダンゴムシ探し、自分で見つけたものを友だちに見せあうようになりました!



グラウンド西側の栃ノ木の大きな葉っぱやどんぐりなど興味深々でした絵文字:うーん 苦笑


一組さんとも仲良し・・・「なにがあるの?」「虫がいるんだよ~!!」
「みせてか~みせて!!」と会話がはずみます(^.^)/~~~


※・・※・・※・・※・・※・・※・・※・・※・・※・・※・・※・・※・・※

給食です・・スプーン・フォークをケースから出して並べます絵文字:一人
みんなで「いただきま~す」をした後は、ご飯→お味噌汁→おかずの順番で食べ始めます。まだ、順番に食べるのは難しいけど頑張っています!(^^)!


※・・※・・※・・※・・※・・※・・※・・※・・※・・※・・※・・※・・※・

天気の悪い日には、大好きな粘土あそび・・ヘラなど使って切ったり、上手です!



※・・※・・※・・※・・※・・※・・※・・※・・※・・※・・※・・※・・※・
♬お弁当の日・・「美味しい~」の声が響きます(^_-)-☆
もちろんデザートは最後のお楽しみです。


子どもたちはお弁当が大好き!!また美味しいお弁当よろしくね(#^^#)