日誌

冬の贈り物⛄ さくら組

 一段と寒さが増し、天気予報では雪のマークもみられるようになりましたね。さくら組は寒さなんかに負けません!!今日は、冬の贈り物!?を見つけこんな活動をしました。
 氷を発見した友だちからの言葉で「さくら組!やってみよう!」が始まりました。
「あっ、割れちゃった( ;∀;)」     「冷たいけど、きれい絵文字:キラキラ

「氷、つくってみようよ」「そうだね!やってみよう」

「くらいところがいいよね」「あと、見つからないところがいいよ」
置き場所や、どんなところに置けば氷ができるか話し合っていました。

「ほかのお友達がまちがって捨てたらどうする?」「じゃあ、紙にかいて貼っておけばいいよ。」

!(^^)!さくらぐみ じっけんちゅう こおりを つくっています!(^^)!
冬の贈り物「氷」に興味をもったさくら組、注意!のポスターまで自分たちで作成しました。氷できるといいね!