日誌

うんとこしょ!どっこいしょ⁉ たんぽぽ・ゆり・さくら組

 たんぽぽ組・ゆり組・さくら組でさつまいも堀りに行きました(^_-)-☆
畑はサツマイモのつるでもじゃもじゃ~。収穫の前にちょっと待って!!

みんな覚える? 苗植えしたときのこと‥。進級して2か月たったあの日に植えに行ったんだよね。

みんなすくすく育ちましたね。土の中のおいもたちも大きく育っているはず(^_-)-☆
それではさつまいもほりスタート!!どこから掘りましょうか。ゆり組・さくら組の子ども達は畑を眺めて作戦会議!!

「ちょっとまって~‼ぼくたちも入れて。」とたんぽぽ組もやってきました。

うんとこしょ、どっこいしょ!!みんなで力をあわせて頑張るぞ!!






たんぽぽ組は、お先に園に戻りますk(^_-)-☆

さくら・ゆり組のお兄さんお姉さんたちは…

収穫したさつまいもの選別です。大・中・小に分けてかごに入れました(^_-)-☆
みんなが力をあわせて苗を植えたり、掘ったり、運んだり‥友だちと協力して頑張りました!!