日誌

はじめての園外保育 ~たんぽぽ組~

2月18日 園外保育で井頭公園に行ってきました(^_-)-☆

はじめての園外保育をずっと楽しみにしてきたたんぽぽ組。

毎日「遠足いつ行く?」、「今日バス乗る?」と待ちきれない様子でした。

 

リュックを背負って準備OK!出発です♪

ゆり組さん、さくら組さんがお見送りしてくれました!

元気に「いってきま~す!!」

バスが動き出すと歓声が上がりました(笑)

「ここお買い物行くのに通るよ!」、「でもなんだか高くない?」

いつも通っている道もバスに乗っているとなんだか違って見える…!

とうちゃ~く!公園内をお散歩♪

側溝の向こうにリュウノヒゲを発見!

猫玉はあるかな?飛び越えて探してみよう!!

芝生広場で思いっきりあそんじゃおう☆

自分で作ったボールも大活躍です(*^-^*)

待ちに待ったお弁当タイム☆

自分でレジャーシートを敷くのも上手になりました!(^^)!

たくさん歩いていっぱいあそんでお腹ペコペコ…

「用意はいいですか?」「いいです!」「ごあいさつ」「いただきます!!」「どうぞめしあがれ」

おいしかったね。いつもおいしいお弁当ありがとう♡

帰りのバスの中もとても楽しそうでした。

早くも「次はいつ遠足行くの?」と次の遠足を楽しみにしています(笑)

来年の遠足も楽しみですね(^^♪