日誌

おには~そと!ふくは~うち!

2月2日豆まきをしました!

朝からそわそわしていた子どもたちですが、この日のために作ったお面と三方を持って準備オッケーキラキラ

いろいろな鬼さんが集合星

まずは園長先生のお話。みんなの心の中には「おこりんぼ鬼」「あまえんぼ鬼」「なきむし鬼」といろいろな鬼がいます。その鬼たちををやっつけられるでしょうか?!

 

歌「豆まき」も大きな声で歌い、三方に豆を入れたら準備はバッチリ了解

緊張する子、「鬼をやっつけるぞ!!!」と意気込む子と様々です。

お話が終わったら、すぐさま安全ゾーンに避難急ぎ

鬼たちが来るのを待ちます。

赤鬼先頭に青鬼、緑鬼がやってきました。

 

「おには~そと!ふくは~うち!」

 つくし組もフェンス越しから見学。お兄さん、お姉さんたち頑張ってる・・・

 

大変!園長先生が!

みんなで助けるぞ!!!

逃げていく鬼さんたち

「やったー!やっつけたね!」

怖かったけど頑張ったね花丸

星すみれ組星

星たんぽぽ組星

星ゆり組星

星さくら組星

おやつは鬼のパンケーキでしたピース

 どの顔の鬼がいいかな?(笑)