日誌

♪♪9月のお楽しみ集会♪♪

9月のお楽しみ集会は、運動会の練習もあったのでグラウンドで行いました♪
今月の担当は・・・つくし組の静香先生と美惠子先生です(^o^)

天気もよく青空のも元気いっぱい、「とんぼ」の歌うたったり、「かまきりじいさん」のリトミックをしました!

小さいお友だちも、楽しそうに身体を動かしていました♪♪



先生の出し物は・・ペープサートの「さつまいもの葉っぱはど~れだ!!」でした(^o^)

「なんの葉っぱかな?」の問いかけに「なんだろー!?」と考える子どもたちや
あっ!!「人参の葉っぱ!!」と元気に答えたてくれた子どもたちもいました\(^o^)/

最後は、美味しい~さつまいもの葉を見つけました(#^.^#)


お楽しみ集会終わった後は・・・運動会の練習を頑張ってました!!