日誌

釣りの醍醐味しってるかい??たんぽぽ組

  みずはし保育園の正門から入ると目の前にあるビオトープヽ(^o^)丿
子ども達は、水面に浮かんだ葉っぱを魚に見立て釣り遊びを楽しむ姿がしばしば見られます。
 釣りの醍醐味しってるかい??

そんなしぶ~い言葉を先生は言ってみた!(^^)!
子ども達は「……」
それなら‥釣りやろう!!ということでやってみた絵文字:星
釣ざおを見た子ども達 「本物だあ~」と大喜び。

池の中には、元気な魚たちが泳いでいます!(^^)!

先生がやってみるからみててね絵文字:お知らせ そおっと池の中に針を落として‥

粘り強く、そして辛抱(・_・;) 辛抱 辛抱 沈黙が続き辛抱 
本当に釣れるのかな(-_-メ)というちょっとした気まずい雰囲気‥ それでも辛抱


こんな感じで、それではみんなでやってみよう!!


粘り強く、そして辛抱強く‥釣りを楽しむ子ども達


釣り体験をして釣りの醍醐味を感じたようです(*^_^*)