日誌

ようこそ(^_-)-☆みずはし保育園へ

 10月23日 小学校との交流会が行われました。保育園と小学校で交流を重ねることで、小学校入学を楽しみにスタートできるようにと考えています。
さくら組の年長児さんだけでなく、みずはし保育園全クラスでお出迎え(^_-)-☆

「ようこそ、みずはし保育園へ!!」お互い挨拶をして交流会スタート!!
一年生は音読や「パプリカ」のダンスをみせてくれました。その後、戸外あそびを楽しみました。


楽しい時間はあっという間、ここでさくら組から一年生にありがとうの気持ちを込めてメダルのプレゼントです。
      (⋈◍>◡<◍)。✧♡


「もう帰っちゃうの?」「小学校へ帰るんだって。」
「小学校…。いいな、楽しそう。」
 芳賀南小学校の一年生の皆さん、楽しい時間をありがとうございました。そして、卒園生の子ども達、先生たちは大きく成長した姿をみることができて嬉しかったです。