日誌

♪すみれ2組 初めての粘土遊び&給食風景

梅雨に入り室内あそびが多くなりました(^_-)-☆
初めての粘土あそびに大興奮の子どもたち!!
粘土をこねたり、丸めたりと自由にあそびはじめます!(^^)!


子どもたちはとても真剣です!上手に粘土板の上で作ってます(^^♪

餃子やさくらんぼ(先生作・・笑)を真似して作り始めました!


7月の製作つくり・・・!(^^)!
自分のクレヨンをきちんと目の前に置いてかき氷のカップ作りです!


今日の献立は、子どもたちの大好きなカレーライスでした!!
付け合わせの、サラダスパゲティも大~すき!!
自分のフォークをケースから出して食べ始めます!



カレーライスはスプーンに変えていただきます(^_-)-☆


カレーライスは人気メニューのひとつです。もちろん完食でした (#^^#)