日誌

すみれ組☆探検隊出動!!

待ちに待った草履を履く日がきましたね!

保護者の皆様、袋や名前つけなど用意をしてくださりありがとうございました。

さっそく草履を履いて、手作りの双眼鏡を持って保育園の中を探検隊が出動しました!

上手く鼻緒に指が入らず・・・頑張って練習中です!

やっと履けた!いざ出発!!

保育園の中をみんなで探検♪

「先生達のお部屋だ」「おーい園長せんせーい」

お次はお兄さんお姉さんがいる以上児棟へ!

以上児園庭を覗いたら・・・

「たんぽぽさんがあそんでいるのが見えたよ!」

お兄さんお姉さんが何をしているのか少しだけお邪魔してみました(≧▽≦)

双眼鏡を覗いて何をしているのかよーく観察しています!

階段を上ったり下りたりするのも上手になってきました!

途中脱げてしまっても何度だって履き直していますよ!

まだまだすみれ組探検隊の冒険は続きそうです☆