日誌

発見!探検!冒険!経験! たんぽぽ組

 タイトル通り、たんぽぽ組は発見!探検!冒険!経験!の毎日!(^^)!
お日様絵文字:晴れがにっこり笑顔の時は、子ども達も燦々と輝いています。

ワクワク冒険!ちょっとしたミニアスレチックだね!!うさぎさんみたいにジャンプ♪横向きでジャーンプ♪リズムに合わせてジャンプ♪ いつの間にかいろんなジャンプができるようになったね!!大発見!!

鉄棒だって、できちゃうもん絵文字:笑顔

突然の雨?みずはし保育園の天気は絵文字:晴れ時々絵文字:小雨なんちゃって(#^.^#)
大好きなみずあそび、子ども達の笑顔は晴天です絵文字:晴れ

ビオトープの周辺では探検チームが熱心に実地調査をしています。「河川水位は大丈夫です。」「この橋どうでしょうか?」「様子をみることにしよう」


「よし、水を流してみよう」・・・忙しそうです。話しかけずに次のチームのところへ行ってみましょう。

こちらのチームは水たまりをみながら「ここにおたまじゃくしいるといいな」「いないね」「〇ちゃんはいるね」「うん」「〇くんもいるね」水面に映った友達の顔をみながら話してました。子どもらしい会話に胸がキュンでーす絵文字:ハート絵文字:ハート  
室内の活動でも子ども達は燦々と輝いています。ハサミの使い方をみんなで確認した後は、一斉にチョキチョキ!!先生達はちょっぴりドキドキ。でもみんな上手に安全に切ることができました。


みんなの視線の先には

先生とアンパンマンが歯磨きの仕方を教えてくれています。約束を守って安全にそして清潔に歯を磨きます(^_-)-☆

ブクブクうがいとガラガラうがいの違いに気づいた子もいました。順番がくるまで並ぶこともできるようになりました。またまたできるようになったこと発見!!

発見!探検!冒険!経験!たんぽぽ組は盛り沢山!!