日誌

おおきくなあれ!!~サツマイモ&ラディッシュ~

6月3日と6月7日にサツマイモの苗植えとラディッシュの種を蒔きました

先生たちに苗の植え方を教えてもらったら、さっそく実践キラキラ

「苗を入れたらお布団(土)をかぶせて~」

「枕(葉の下の部分に土)も忘れずに~」

「ここ布団(つち)忘れてる!!」

見張り係や手直しさんがいました。(笑)

みんな真剣な姿がかっこいい花丸おおきくなあれ!と気持ちを込めながら…3ツ星

続いてはラディッシュの種蒔きを蒔きました♪

「これでラディッシュできるの?」「本当に大きくなるかな?」

「時々、畑見に行こうね」

子どもたちが蒔いた種がしっかり育ちますように…。

 

最後は近頃のクラスの様子をご覧ください音楽

【サッカー教室】

【外あそび】

畑で泥だんごつくりもしました☆彡

畑に行ったらまたやろうね!

お父さんお母さん…毎日、きれいに洋服のお洗濯をしていただき、ありがとうございますm(__)m

細心の注意を払って、これからも思い切り遊びたいと思います(*^▽^*)お許しください☆