日誌

はっぴょうかい PART1たんぽぽ組

 12月19日
例年「おゆうぎかい」として行ってきましたが感染症対策のため「はっぴょうかい」として劇(げきあそび)の発表を行いました。
開催直前になりやむを得ず「無観客開催」となってしまいました。
「挑戦」「失敗」「工夫」「話し合い」「譲り合い」など活動の中での学びの集大成をくみ取っていただければ幸いです。
後日芳賀チャンネルで放送があります。

たんぽぽ組 劇あそび「さんびきのやぎの がらがらどん」
舞台裏の様子です。
衣装に着替えた子ども達は、初めての発表会にドキドキ(⋈◍>◡<◍)。✧♡


舞台にあがった子ども達の背中・・・
「だいじょうぶ!いつもの感じでいいんだよ」と先生。
さあ、幕があきました(#^^#)スタートです!!

トロルから逃げ切った小さいやぎのがらがらどん♪
ゆっくり橋を渡っていきます。最後は元気よくジャ~ンプ☆彡

次は中くらいのやぎのがらがらどん♪
バランスをとりながら橋を渡ることに成功☆彡 「やったね!」

最後は大きなやぎのがらがらどん♪
トロルとの戦いは「大相撲大会」
どちらも負けず劣らず見事な戦いぶりでした。

最後に大きいヤギのがらがらどんも橋を渡ります。
仲間同士協力して渡りきりました(^_-)-☆「やったね」

背景や小道具など子ども達が製作として作り上げ、普段活動の中でおこなっている平均台やリトミックを取り入れた劇あそび。これでお話は お・し・ま・い(^_-)-☆
楽しかった~♪。