日誌

☆さくら組☆

さくら組のブログを待っていた保護者の皆様!
お待たせしました\(^o^)/

少し前に…ゆり組の時に植えたチューリップとお花のおかたづけをしました。


先生たちのお手伝いを張り切ってやってくれました!!ありがとう絵文字:ハート
途中…休憩か?(笑)虫探しにも夢中になっていたさくら組。大興奮の子どもたちでした♪

ゆり組さんとさつま芋の苗植えに行ってきました☆
出発前に気合いを入れて…『頑張るぞ~‼』『おー‼』





絵文字:キラキラ大きくて甘いさつま芋になあれ絵文字:キラキラ

避難訓練がありました。軽度の地震の想定です。


見てください!
こんなに上手に隠れることができるんです絵文字:キラキラさすがさくら組♪

交通指導では…雨の日の歩き方と傘のさしかたについてお話をしました。
ただ、傘であそんでいるわけではないんです(笑)ともだちにぶつからないように離れて傘を広げています(笑)

傘をさして歩いていると本当に雨が降ってきました!!
雨をよんでしまうさくら組☆すごい(^o^)/

手作り時計の調子ははどうですか~?お家で飾ってくれていますか?
数字、自分で書きました絵文字:キラキラ子どもたちと一緒にあそんでみてください!!