日誌

♡きずな♡は続くよ どこまでも~2

さてさて、前回はみずはし保育園を出発し、久下田駅から七井駅までSLに乗車。そこから益子北公園に向かったさくら組までを紹介しましたね。おうちの人の愛情いっぱいのお弁当を食べて元気モリモリ!!公園で遊ぶ子どもたちの姿をご覧ください(^^♪




子ども達が夢中になって遊んでいるとき、自分たちで遊びを考えて楽しんでいるとき
不思議な連帯感のようなものが見えてきます。そんな時間の積み重ねが子どもたちの、子ども同士の関係を作っていくのかもしれませんね。「おわかれ遠足」でまたひとつ思い出ができましたね。さくら組のきずなは卒園してもどこまでもどこまでも続くからね~。