日誌

すみれ組☆7月の様子☆

熱中症警戒アラートの発令があり、プールに入れない日も増えてきました衝撃・ガーン

そんなときはお部屋でおもちゃで遊んだり、ゲームをしたりして楽しんでいます!!

どんなあそびをしているのかご覧ください!

まずは椅子取りゲームです!何回かやっていくうちにルールも分かるようになってきました!

でも音楽にノリノリで歩くことに夢中になり、椅子に座ることを忘れっちゃったりしてます(笑)

お次はホールで運動あそび!

運動した後はマグネットブロックであそびをしてゆったりと過ごしました!

みんなでブロックをつなげて一生懸命作っています!「これこっちにちょうだい!」「ここにもつけよ」など子どもたちの想像が膨らむ膨らむひらめき

ホールだけでなくお部屋でも運動あそびをしました!

マットの上の足跡マークを歩いたり、跳び箱からジャンプしたり、トンネルをくぐったりと楽しんでいました了解

みんな大好きブロックあそびや輪投げ!

いろりろ考えて作っていますキラキラ

たくさんあそんで、たくさん考えたあとのご飯は最高!!

給食も美味しいけどやっぱりお弁当は一味違った嬉しさがあります!興奮・ヤッター!

毎月、お弁当のご用意ありがとうございます!

いっぱいあそんで、いっぱい食べて心も体も大きく成長したいです!給食・食事興奮・ヤッター!