日誌

9月☆すみれ組

朝晩と涼しくなってきて秋らしさがでてきましたね!

秋といったら、食欲の秋、芸術の秋、スポーツの秋ですね!

今回は芸術の秋をメインに子どもたちの様子をお見せします美術・図工

まずはひも通しやワミーであそびました!想像を膨らませながら色々な形や遊び方を考えていました!

ひも通しやワミーでも様々な作品を作っていました!

次は粘土あそびです!子どもの魔法の手にかかれば、粘土だって美味しいハンバーグや可愛い生き物など

何にでも変身しちゃいます!

「先生、キリンさん作ってー!」「先生、プリンセス作ってー!」などちょっと難しいリクエストが…

先生も魔法の手ほしいです!!!衝撃・ガーン衝撃・ガーン衝撃・ガーン

シール貼りをしました!手先を上手に使って丸の中にシールを貼っていました!

 

お次は製作です!クレヨンで描いたり、絵の具で塗ったりしました美術・図工

初めての筆での絵の具ぬりぬりに挑戦!上手に筆を持って塗ることができました!

将来素敵なアーティスト誕生の予感?!興奮・ヤッター!

芸術の秋をメインに載せましたが、ちょっとだけ食欲の秋もお見せしちゃいます給食・食事

やっぱりみんな大好きお弁当!ハート

「芸術の秋特集(ちょっぴり食欲も)」でした!3ツ星