日誌

つくし組の様子を覗いてみよう☆彡

暑い日が続いていますね汗・焦る熱中症警戒アラートが発令され、室内で過ごす日が多かったです。しかし、プールであそべない日は室内で様々なあそびを楽しみましたキラキラ

星クレヨンあそび星

クレヨンを持ってぐるぐると上手に描くことができました花丸

星絵本星

気になる絵本を見つけるとペラペラとページをめくってじっくり見ていました了解

星シールあそび星

指先に集中して台紙からシールを取ってぺったんと貼ることができましたニヒヒ

星運動あそび星

跳び箱の上からジャーンプ!!着地に成功すると拍手して喜んでいましたキラキラ

「押さないでね?絶対押さないでね・・・」

なーんちゃって興奮・ヤッター!2人で仲良くジャンプをしていました(笑)

新たに仲間入りしたメッシュ性の円形のトンネルが大人気重要

「いないいないばあっ!」

 

コロコロ~音楽

自分のおうち、完成!?

ゆらゆら~ハートなんだか気持ちよさそう・・・(*´ω`*)

 一生懸命あそぶ子どもたちは体力を使うのです!!

だ・か・ら・・・

みんなでゴロゴロ~して休憩を取っています(笑)

トンネルに入り、一人の時間をゆったりと過ごす子も…興奮・ヤッター!

マットはあそぶだけじゃないよ~布団に変身キラキラこれがまた気持ちいいんだよな~(笑)

まだまだ暑い日は続きますが、たくさん遊んで体力をつけて暑さに負けないぞ~!!運動会に向けて体力づくりもしていこうね音楽