日誌

7月のもも組さん

蒸し暑さとセミの音も加わりとっても暑い日が続いていますね!小さなもも組さんはご家庭のみなさんのおかげで元気に保育園で過ごしています!

♪「おはなし おはなし パチパチパチパチ・・・」(^^♪と先生が歌うとみんな紙芝居に大注目です!                                        
足漕ぎカーにも乗れるようになり「ドライブごっこ」を楽しんでます!

 
   


 おやつ・「水分補給」の時間です。コップ飲みが上手くなってきました!

暑い日はやっぱり水遊びが一番!
プールバッグを指差し「早く入ろうよ!」
始めは怖かったお友だちも元気に遊べるようになりました。

          



暑さ対策をしっかり行い夏を乗りたいと思います。