日誌

一月のお楽しみ集会(*^_^*)

初めてのお楽しみ集会に全クラス参加しました♪
最初は、園長先生のお話しです。


今月の歌は「ゆき」「くまのこ」を元気に歌いました♪     もも組さんも参加して楽しみました♪
 

 

先生の出し物は「大きくなったら何になる?」のお話です(*^_^*)

おたまじゃくし → ヘビ?→ くじら? 正解は「カエル」です
お化けの赤ちゃん→ 雪だるま? → オニ? → 正解は大きなお化けです


イモムシ→大きなイモムシ?→おイモ?→正解はちょうちょです。
ヒヨコ → 大きなヒヨコ→ キリン?→ 正解はニワトリです。



最後は、赤ちゃん組の「もも組」→「つくし組」→「すみれ組」 さくら組さんは4月には立派な一年生になります
→「たんぽぽ組」→「ゆり組」→「さくら組」と大きくなります♪

さくら組さんは4月には一年生になります
 

最後は、「一年生になったら」の歌を元気に全員で歌いました\(^o^)/