日誌

収穫祭だね さくら・ゆり・たんぽぽ組

10月25日
 さくら・ゆり・たんぽぽ組で さつまいも堀りに出かけました。
たんぽぽ組は はじめての畑での活動(^o^) でワクワクドキドキ絵文字:星
水筒を持って、長靴をはいて 出発!!



ゆり組・さくら組のお兄さんお姉さん達が 苗植えから水やりまでお世話したさつまいも(^o^)
もう、畑での活動は慣れっこです!!さつまいも、大きく甘く育ったかな?
たんぽぽ組もあとからついて行きます(^O^)/



みえたかな? さつまいも発見!!





みんな収穫に夢中です




保育園に持ち帰り、ここで2つ目の活動です!!
♪大きい 小さい 中くらい ♪ 仕分け作業をします「これは、中くらいかな?」


ゆり・さくら組のお兄さんお姉さん、いろいろ教えてくれてありがとう たんぽぽ組より
五感を通して様々なことを体験し学ぶことができました。大収穫の一日でした(^O^)/