日誌

*つくし組・雪遊び*

お散歩に出発!絵文字:急ぎの前に・・・
園庭の雪を見て「触りたい!」「雪遊びしたい!」と大興奮のつくし組!(^^)!
早く外に行きたいな~と待ちきれない子どもたち絵文字:ハート

さあさあお散歩に出発です絵文字:急ぎ絵文字:急ぎ絵文字:急ぎ
氷や固い雪などに滑りやすいところに注意しながら歩きました絵文字:良くできました OK


やはり雪をみたら遊びたいですよね。
ということでやりました!子どもたちが待ち望んだ雪遊び!!絵文字:雪



雪の上をジャンプしたり、雪を踏む「ザクザク」という音と感触を楽しむ子どもたち!!
先生が雪を上からまくと「きゃー、冷たい絵文字:笑顔」など楽しく遊びました♪
寒さなんて吹き飛ばすくらい元気なつくし組です絵文字:笑顔