日誌

☆お待たせしました!マロニエ号☆

8月に予定していたマロニエ号の交通安全教室を12月23日(木)に行いました!!

今回は、ゆり組とさくら組が参加しました(^-^)

 

『おおきなかぶ』のお話で交通安全の話をしてくれたので、分かりやすかったです!!

「うんとこしょ、どっこいしょ」の所は楽しそうにみんなで言っていました。

 

信号機の話では、「右、左、右」の確認を実際に体を動かしました。

道路の歩き方についても教えてくれました。

最後は『キラメイジャー』の交通安全の映画をみました。

みんなのヒーローはやっぱりかっこよかったです♪キラメイジャーの真似をして交通ルールを守ろう!!

マロニエ号のみなさん、ありがとうございました。