日誌

☆3月のすみれ組☆

3月になり、すみれ組で過ごすのも残りわずか。
色々なことが出来るようになってきたすみれ組の子どもたちの様子をお届けします♪
まずは、散歩の様子。
お友だちと手を繋いで、2列に並んで歩く練習をしました。
手を挙げて「右・左・右」の確認もできるよ!


次に、雨天の日にホールでリトミックをしてみました!
大きく円を作ってピアノの音に合わせて行進!

足を伸ばして「眠れのポーズ」も完璧☆

続いては、室内でのあそびの様子です(^^♪
簡単なルールのある椅子取りゲームにも挑戦してみました!


次は、フープあそびです!
両足ジャンプ!ケンケンパ!上手に跳べるよ♪


すみれ組になり、いろいろなことが出来るようになって大きく成長しました。
楽しかった一年間。たんぽぽ組でもたくさん遊ぼうね☆